使い物にならない一日

昨日は入試の採点。世*史の選択者1060人と聞いてびっくり。そんなにあるのか。
ひたすら1060枚の答案を採点し続ける。死んだ・・・。
自分が出したところだけとはいえ、この枚数は自分にとって未踏の領域。
今日はぐったりして仕事にならない。午前中、子どもを保育園に送って行ったあと、もう一度寝る。半日は使い物にならんなと思っていたが、そのまま午後はスケートの男子フィギュアを見て過ごしてしまった。

ネットで注文した『女優 岡田茉莉子』(岡田茉莉子著、文藝春秋)が届いたので、読み始める。去年の秋に出た本だが、なぜかすでにアマゾンでもbk1でも注文できず、紀伊国屋BookWebで注文。久しぶりに紀伊国屋を使った。
奥付の編集協力に昔見知った人の名を発見してちょっとうれしくなる。元気でしたか。