誕生日会

昨日は午前中、修論の口頭試問。一緒に組んだP学科の先生たちと一緒に昼食。
午後にいったん家に帰ってきて、子どもをスイミングとMLSに。一番下の子を連れて合流した妻と一緒に、息子の誕生日プレゼントとしてWiiを買う。
そのまま僕だけ夜のF学科懇親会のために代々木へ。
昼は中華、夜はフレンチで、飲みすぎ食べ過ぎ太り過ぎのハードな一日であった。

一夜明けて今日は息子の誕生日。午前中は昨日の疲れで10時半から12時ごろまで寝る(なんだか朝寝してばかりだなあ)。
午後、娘のMLSの発表会に出た後、夜は誕生日会。お義母さんが用意してくれたとびきりうまいステーキを堪能。肉好きの子どもたちも大興奮だった。
二日続けてハードであった。

大体、土日は日記を書いたりする暇がないのだな(子どもが家にいるから)、と実感。
これはたぶん4月に授業が始まったら、この日記は挫折するな。
(いつも日記計画を志してはやめてしまうのは、大体そのためだったのだ)